幸せ

クリスマスイブ!


31歳になってしまった〜


クリスマスイブが誕生日なのって嬉しいことと嫌なこと半々くらいだなってずっと思ってて。


子どものころは人にすぐ覚えてもらえるのが嬉しくて、誕生日ケーキとクリスマスケーキが一緒なのが嫌だった。


大人になってからは街中が私をお祝いしてくれてるみたいで嬉しくて、クリスマスはパートナーと過ごすみたいな空気感があるせいで微妙な気持ちになって嫌になった。


きっとこういう微妙な気持ちになるのも日本人ならではなんだろうな。



誕生日が乗っかってるせいで誘おうにも祝ってって言ってるみたいで言いにくいし、気を遣って誘ってももらえない。


嫌だなー。


生きづらい。


幸せって人それぞれなのに、なんでこんな微妙な気持ちになるんだろうか。


結局私は日本人だから、血の問題なのかな。


嫌だなー。


まあでも人からの見られ方気にしてる時点でだめよな。


でも、見られ方とかの前に、カップル必見とかカップル向けとか増えてくるから嫌でも感じるか。


ほんと嫌。


ヨーロッパとか行きたい。


幸せの形押し付けられることもないみたいだし。


ゆりちゃんが日本抜け出したかった理由も何だかわかる。


私は親があんまり何も言わないから気にならないけど。


これで親に色々言われてたらもっと嫌になるもん。


自分の幸せについてもっとちゃんと考えたいな。


揺るぎないものを。


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?