動植物園

市の動植物園のすぐ近くに住んでる。徒歩10分ないくらい。



いまの家に引っ越して20年近くなるけど、生まれてから5年くらいはもっと近くて、徒歩5分もかからないところに住んでた。


だから、毎週動物園に連れてってもらってたし、小学校の遠足ももちろん動物園だった。


小学校卒業してから大学生まで、たぶん10年近く行くことはなかったけど、それでも想像で中を歩けるくらいには記憶に残ってて。


そんな動植物園が、ここ数年で大きくリニューアルして、すごくきれいになった。


今どきな感じになってて、映像とかイラストとかわかりやすいし、遊び心もあって、大人でも楽しい。


あのころの動物園も楽しかったけど、もっともっと楽しいところになってて。


たまに友達と散歩がてら行くんだけど。

もちろんいろいろ変わっちゃってるけど、面影が残ってるところもいっぱいあって。


懐かしいし、昔は気づかなかったいろんなことに気づけるのも楽しい。


田舎に比べると自然なんてあんまりないけど、こんなに自然があったんだって。


子供ができたら連れて行きたい。


まあまずは結婚か。


いやまずは出会わなきゃか。


いやそもそもまずは人に会うところからか。


コロナのせいにしてないで、ちゃんとしよう。



もう30歳になるんだし。



結婚とかはしてもしなくてもいいけど、こんな何も成長も変化もない1年を過ごしてちゃだめだ。


今年はなにか1つは行動しよう。


変化のある成長する1年にしよう。


よし。


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?