見出し画像

【ハネオロシ解散まであと5日】絆。


ハロウィンの由来を3日前のこちらの投稿で記してたと思うんですけど

亡くなった死者の魂が家族に会いに来るから機嫌を損ねないように、食べ物や飲み物を用意しておくって話。

だから外国では子供が仮装してお家尋ねてお菓子もらうんやね。なるほど!ってなった

日本ではハロウィン=コスプレイベントになってるけど

安全にたのしめたらそれでいい

noteをはじめてなかったら調べようと思わなかったし、得なかった知識だと思うと始めてよかったなーってつくづく思います。

そんなハロウィン当日の今日はハネオロシで
仲良く映画鑑賞した時の動画を振り返りです!

今まで何本のホラー映画を観てきたかわからない
チハのセレクトで苦手な方でも観れる作品を
ホラーが苦手な2人に紹介しました!

『インシディアス』

解説・あらすじ
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだホラームービー。古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫る。

洋画のホラー作品が好きで
中でもインシディアスは特に印象的でした。

シリーズ毎に過去を遡っていく構成が好きだったり。

困難が起きた時の家族の絆であったり。

怖い感情半分以上ですこし暖かい気持ちにもなれるから、2人にも紹介させて頂きました!
もちろん怖いと思うけどね

私は作中に出てくる悪魔がめっちゃ苦手なので
しっかり自分にもハンデ与えてます。笑

案の定、苦手でした。涙

劇団員からのコメント


めっちゃくちゃ怖かったです。。
1人では確実に観れなかったですね😂

だからこうやってYouTubeの企画でこんなおもしろい作品を知れてよかったです^ ^

しっかりと続編もプライベートで観ましたよ😉‼︎

ホラー映画って怖いだけのイメージやったけど、ちゃんとストーリーもしっかりしてるから見入ってしまいますよね!

何て名前やったか忘れたけど、何年か前に観たホラー映画の内容が全然おもしろくなくて、BGMとか悲鳴とかがうるさいだけのイメージを持ってしまってて、敬遠してたんですよね😗

これからはホラー作品も色々観ていこかな!
もちろん一緒に観てくれる人募集します😂😂

この撮影中終始眠そうでごめんなさい🙇‍♂️‼︎
理由はわだはるが説明してくれてます😉

この頃はYouTubeの撮影で劇団員と集まるのが僕の中で気持ちが休まる瞬間だったんですよね!

こういった仲間がいてくれてるのはほんまにありがてぇことなんだなぁと思います。

10月最終日ですね!
そんな今日はハネオロシYouTube鑑賞日にしてみてはいかがでしょう👻
土井良祐


自分見てて1番笑いそうになったわ 笑

あの伊達丸メガネ、そいやどこやったっけ?って思ってたんやけど、あの時に破損して捨てたんやねきっと。笑

あの後実はプライベートで、
インシディアス2観たんです。

お、面白かったですよ。
もちろん怖いけど!!!

ソウも観ました!これはめったおもろかった!

裏話ー!

土井さんが寝ちゃいそうになってるシーンがあったけど、あの頃絶賛土井さん出演舞台タクラマカンの稽古中で、本当は女子2人で撮る予定だった所を稽古が早く終るとの事で参加することになったんですよ!

気持ちとしては、休める時に休んでー!って感じでしたけど、流石代表ですね👏✨️
和田遥奈

2人とも続きを観てくれたんやーー!という感動

私きっかけで、新しいものに触れて知ろうとしてくれる動きって嬉しいですねほんまに

私が編集担当だったんですけど
基本、深夜に作業するので、部屋は豆電球にしてイヤホンしてポチポチ編集してたんですけど
ちょーーーっとだけ怖かったのはここだけの裏話です。

タイムテーブル

いただいたサポートはこれからの活動費に費やします!表現できる限り私は私を超えていきたい。