飲食店に取材してみた!

大学の力(主に財力)を借りて
新事業として学生目線の
グルメサイトの立ち上げを計画している。

そのための取材に行ってきたので
思ったことをメモする。

まず初めに名刺があった方がいい。
当たり前のことだと思うが、
学生で持ってる人はあまりいない気もする。
とりあえず急いで作ろうと思う。

今回の取材はインタビュー時間5分と
非常に短いので、
アポは直前でも大丈夫だった。

チェーン店は取材対象ではなく
小さなお店がメインなのだが、
学生人気があるお店というだけあり
すごく対応が良く、取材がしやすかった。

ご飯を注文し、待ってる間に少しずつ質問し
ご飯が来たら写真を撮るという流れ。

滞在時間は45分程度が目安。
思っていたよりもすごく楽しかった。

取材は合計20店舗あるので貯めてしまわないように明日にはレポートにまとめようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?