見出し画像

やっぱり発信はnoteで

お疲れさまです。

これまではずっと他人のnoteの記事を読む毎日でした。

自分のnoteの更新が止まってからは、1人では全然理解できない聖書を読んだり
またまたTwitterをやっていた友達に教えてもらってはじめたりでした。

でもやっぱり発信したいという気持ちと、もしかしたら自分の残した楽曲が後々評価されるかもしれない(笑)、という単純な動機でまた始めることにしました。

これからは楽曲がなくても定期的に発信していくつもりなので暖かく見守っていただけたらなぁと思います。

今回は去年の8月に作曲して今年の1月にTunecoreで配信していただいた
「Hope Endless」という曲を共有したいと思います。

元々はインストで音域も広い曲でしたが強いA、Bメロはそのままにサビを書き直しました。これは自分では歌えないと思ったので妹にA、B、サビを歌ってもらい
最後にラフに歌ってもらったテイクを重ねました。

アレンジがまだまだですがメロディがいいので一気に聴かせられる内容になったと自負しております。はじめてAbleton Liveを使って完成させました。

心が折れそうになることが多い毎日ですが「やがて来たる輝き」に向かって歩んでいきましょう!

よろしければサポートお願い申し上げます。これからの音楽活動に使わせていただきます!