見出し画像

韓ドラ「ペントハウス」は、泥仕合いの延長戦へ

友人の勧めで観始めた、Netflixにある韓国ドラマ「ペントハウス」

https://www.netflix.com/title/81552562?s=i&trkid=258593161

42話、全て観終わったーっ!と言いたいところですが、悪が逃げ切る終わり方。

つまり、シーズン1が終わったに過ぎないんです。

Netflixでは、続きがまだ配信されてないので、なんとも待ち遠しい。(๑•ૅㅁ•๑)

しかし、このドラマ、大人も子供も権力を振り回した泥仕合い。少なくともシーズン1は、弱みの握り合い。

一般的に言われるような"良い人"は、今のところいない。

個人的に復讐劇は大好物。
それは私の考えが、悪は罰せられ、正義が最終的に勝つと信じているからで、今回のドラマのように、権力が勝つと何とも歯痒い。とにかく正義が勝つ瞬間まで、見届けたい。

日没が早くなった秋の夜長、また次にハマれるドラマを探してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?