見出し画像

One for all, all for one.

あなたは、失うものなど何もありません。

と、言われたら、なにを感じますか?

そんなことはない、と思うことでしょう。
お金を落としたら、嫌ですよね。
家族を失うことは、とてもつらいことです。
家だって、なくては困ります。

では……

あなたは、得るものなど何もありません。

と、言われたら、なにを感じますか?

いやいや、固定資産があります。
勉強して、資格を取りました。
かけがえのない、家族や友人を得ました。
などなど。
得たように思う出来事は、沢山あることと思います。

では……

あなたに叶えられる夢は、ありません。

と、言われたら、なにを感じますか?

あなたが叶えられる夢は、あります。

と、言われたら、なにを感じますか?

混乱してしまいますね。😂

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

では、言い換えてみます。

あなたは、あなたの夢を、ひとりで叶えることはできません。

あなたは、みんなの夢を、みんなのために叶えてあげることができます。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

夢。

…というと。
将来の夢、を思い描くことが普通だと思います。

けれど、これはなにも、大きな夢ばかりではありません。

日常の一コマ。

電車に乗る。
電気をつける。
お茶を飲む。
家を掃除する。
料理を作る。
本を読む。

どれも、やりたいと思ったことを、
当たり前のように、何気なく叶えているのではないでしょうか。

そのときのあなたは、
疑いなく、
世界を、じぶんを、
信頼しているのではないでしょうか。

だから、夢を夢と思わずに叶えているのではないでしょうか。

歩くぞ!
と思って、歩いていないように。
しぜんに、叶えているのではないでしょうか。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

夢が叶う基本は、

あなたがいて、わたしがいる。
わたしがいて、あなたがいる。

と、信じていることです。

あなたが書いた本を読んでいるわたしがいる。

あなたがつくった野菜を切っているわたしがいる。

本を、野菜を、手元に運んでくれるご縁がある。

このようにして、
わたしの夢は、さまざまなご縁と力がはたらいて、
無意識に叶っていくのです。

そして、ひとつひとつの奇跡を発見し、
相手の存在を信じることは。

じぶんを信じることに、他ならないのではないでしょうか。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

このように考えていくと、

わたしだけでは、わたしの夢を叶えることはできないけれど、

あなたの夢を、わたしがお手伝いすることはできる。

循環し、めぐり巡るこの世で、

わたしが何かを失うということは、

あなたの夢を叶えることなのかもしれない。

わたしが何かを得るということも、

あなたの夢を叶えることになるのかもしれない。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

すべて、来ては去っていく。

だから、大丈夫。
得ても失っても、じぶんやみんなの夢が叶っているんだ。

究極的には、得るものも、失うものもない。
よいものも、悪いものもない。

だから、大丈夫。

なにかが自分から去ろうとしている時は、
それが、いま、誰かに必要だから。

流れに身を任せ、
楽しい想像をして、

また新たな何かが巡ってきた時は、大いに喜ぶ。

そして、日常生活でも、
与えてくれた人、受け取ってくれた人に、
こころから感謝をする。

そのようにして、
地球をあたたかい場所にしていきませんか。

大丈夫。

何も起きていませんよ。

何かが起きたように思えたとしても、

なんとかなりますよ。

いつも、なんとかして、
なんとかなってきたでしょう?

たからいまは、じぶんを信じて、
じぶんに いま できることに、
最善を尽くす気持ちで、

こころを込めて
目の前のことに向き合っていきましょう。


なんとかなるなる♪
大丈夫☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?