見出し画像

おいしいと 会いたい

みなさんこんばんは。
雑貨店員の話は今日はおやすみ。

世間はほんとうに
毎日状況がかわってゆき、
大混乱をきわめています。

一緒にご飯を食べたり
ましてや好きな人に会って
顔を見て話したりすることでさえ
今は難しい。

でもだからこそ、
ふと思うと、
相手と向き合ってご飯を食べて
おいしいねって言えること、
相手の温度や熱量を
文字や声だけでなく
雰囲気から感じとること、
そのことがどれだけ私に
刺激や安心を与えてくれているかを
実感する。

ご飯を食べている、
相手と向き合って話している、
その時の空間のすべてで
その内容や気持ちが伝わっているんだな。

大変革の今だからこそ
人と会えることの尊さを改めて感じ
これからのちに落ち着きが訪れた時には
きっともっと
大切にしたくなっている。

いろんなことが目まぐるしく動いていく中で
きっといろんな人が
そんなことを感じているんだと思う。

恋人に、早く安心して会いたいな。
そして会って、安心したい。

そんなことをふと思ったのでした。
どうか早く
みんなが好きな人と
安心して会える世界が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?