見出し画像

sanpo nikki 3 散歩日記


散歩を再開した。
今日は夫と一緒に昼に近くの神社まで歩く。

先日、散歩を2人でした時に、
ああこの時間はいいかもしれない、と
思ったからであった。

顔を突き合わせて話すより
隣り合って歩く方が
自然といろいろと話せる。

あ、仲良しなので
顔を突き合わせるのが嫌とかじゃなくてね。

ただ、その時には話さないような
季節の話や鳥のこと花のこと
体で感じることを
ぽつぽつとつぶやきながら
しゃかしゃかと
足を前に出すということが
心地よかった。


今日、今年やりたいことを100個書き出したら
130個になった。
100個埋まるかなと思ってたのに。
まさかそんなに出てくるとは思わなかった。
もちろんその中には
散歩のこともいろいろある。
そしてこの散歩日記のことも。

続けるのに覚悟はいるけど、
誰からも批判されないからこそ
続けられるものが
自分の想いを自分の言葉で
日記のように書くことだと思う。

また今日から
少しずつ散歩日記を再開してみる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?