見出し画像

9月のお気に入り曲

どうも、えりおです!

新型コロナの感染拡大に伴う緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が全面解除されて、今日で2週間が経ちました。

本日の全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は619人。(NHK 14日17:55時点

一定の行動制限はありますし、引き続き感染防止対策を続けていく必要がありますが、1日の新規感染者数が2万人を超える状況だった2ヶ月前と比べれば、この減少傾向は嬉しい限りです。

そんな10月の2週目ではありますが、備忘録も兼ねまして、えりおが‟9月によく聴いた曲”2つ、MVの公開日順にご紹介したいと思います!!


1. 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE『線香花火』(2021/09/24に公開)

本作は、8月10日(木)にデジタルリリースされたミッドテンポのサマーチューン!

ひと夏の恋愛物語を女性目線で綴った内容に仕上がっています。

制作陣の名前を見ると、ERIOの大好きなYVES&ADAMST-SKも!!

自分は夏っぽいことは何もないまま夏が終わっていきましたが、代わりに本作を聴きながら夏を懐かしみたいと思います!(笑)

(↓↓MUSIC STATIONでのパフォーマンスも!)



2. SHE’S『Take It Easy』(2021/09/25に公開)

本作は、10月6日(水)にリリースしたアルバム『Amulet』に収録されている一曲!

MVは、登美丘高校のバブリーダンスで有名な振付師akane率いるアカネキカクの全面協力を得て制作されたそうで、ダンサー陣による軽快なパフォーマンスが観ていて楽しいです。

そして、SHE’Sもそれぞれ役柄をもって出演しているんですが、意外な結末に注目してみてください!(笑)

また、本作はカンテレの情報番組『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』のテーマソングに起用されていて、そっちのライブ映像も好きで観ちゃってます!

(↓↓カンテレchannelで公開されているスタジオライブVTR)



以上、えりおが‟9月によく聴いた曲”でした!

これから日に日に寒くなってきますので、favorite songを聴きながら、10月を乗り越えていきましょう!!

< 参考① >

ERIOのオリジナルソングもよければ聴いてみてください!
1曲でも気に入っていただける曲があると嬉しいです^^


< 参考② >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?