見出し画像

【グローバルセールス】クリストフ・ショラオ #the TEAM

グローバルセールス 担当のクリストフ・ショラオをご紹介!

20年間という長い年月を時計業界に携わってきたクリストフ。
腕時計のプロフェッショナルでもある彼は、クロノスイスの認知度を高め、世界中でよりよく知られるようになることを目指している。

クロノスイスに入社した理由は?
経営陣の現在の方向性です。とても革新的で、"モダン・メカニカル "。
ハンドメイド・ギョーシェの職人技とモダンなデザインが融合していることを高く評価しています。
例えば、パライバ、ピッチブラック、ビッグウェーブ、ピンクパンサーなどは私も大好きです。

また、家族経営でスピリットのある時計作りをしているところにも惹かれました。
クロノスイスに入社する前は、ユリス・ナルダンに17年間在籍していました。その間にユリス・ナルダンは目覚しい成長を遂げましたが、最終的には、人間的価値とチームスピリットを重視するファミリービジネスの文化とその哲学が恋しくなりました。

クロノスイスでの目標は何ですか?
市場での存在感を高めてブランドを成長させ、より広く知られるようにすることです。
パートナーとの強い関係を築き続けなければなりません。

どのようにパートナーにアプローチするのですか?
適切な人と適切な場所で、適切なチャネルを確立する必要があります。
ここでいう”適切”と言うのは、クロノスイスのブランドらしさと、クロノスイスを愛してくれるお客様との接点の事。

20を超えるメジャーブランドを擁し、あなたが15番手であるような優良小売店に入るのがいいのでしょうか?それとも、そのブランドを赤ん坊のように大切にしてくれるかもしれない二番手の小売店の方がいいのでしょうか?
私は後者を選びます。クロノスイスの顧客は、他とは違うもの、より革新的なものを求めているからです。
とはいえ、市場によっては、やはり最高の小売業者と一緒にいる方がいい場合もありますが・・・

他の人はあなたをどう評価しますか?
"信頼できる人"、"信念のある人"、"情熱的な人 "と言われたいですね。
「言葉」はとても重要です。私が間違っていました、と謝ることができなければならないと心がけています。

他に情熱を注いでいることは?
家族はとても大切です。私の人生で一番大切なのは子供たちです。
そしてや自然とスポーツも大好きです!ラグビー、サッカー、サイクリング。
忘れてはならないのは、おいしい食べ物とワイン。私は美食家でもあるんですよ。

この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?