見出し画像

【よく着る服】ってその人らしさでちゃう

土曜日担当のふじもとです🐡

金曜、土曜と更新が多かったので、あえて日曜に更新✊笑


着たい服と似合う服が違う問題

実は20歳前後は、30歳前後に見られることが多くて…。最近やっと見た目年齢に実年齢が追いついてきました。笑

当時割と老け顔だったせいで、同年代が着ているような可愛い服が似合わない問題が発生。

周りから唯一似合うと言われたのはジーンズやメンズライクな格好

ジーンズやシンプルな服装も好きだけど、やっぱり可愛い服も着てみたかった。
そして年齢を重ねるにつれて思うのは
若い時に好きな格好すれば良かった!!

きっとその時にしか似合わなかった服があったはず。少し後悔しています…。


着ている服で印象を操る

第一印象は見た目が9割なんて言われますが、服もその役割をかなり担っているのではないでしょうか。

TPOをわきまえた格好ってその時、誰にどう思われたいかが結構顕著に表れる気がします。

仕事の場では出来る人に見られたい
好きな人の前では可愛く見られたい
この服おかしくないかな?
派手かな?地味かな?
なんて考えちゃうのは、私の場合相手の印象を操作しようと必死だからかも。

こんな無粋なことを考えるのは私だけでしょうか。

そんな普段着は

自分が好きな服より、人から見て似合ってると言われた服を着ています。
それが無難なシンプルな服なんですけどね。
無地のシャツににジーパンとか多いです。

店員さんや友達に見立ててもらった格好は、悲しいかな自分で選ぶよりも好評です。
それに、周りから見た私らしさが分かるので、人に選んでもらうものを参考にしています。

そこに靴・バッグなどの小物や髪型で、自分の好みを落とし込むのが最近は楽しいです。

なんだかんだ言いましたが、普段着るものは、背伸びをしない自分らしさを出せる格好が一番好き!


#書くメシ #日刊書くメシU30sマガジン #よく着る服 #6月 #メモ #私のスカートどこいった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?