見出し画像

クラファンリターン「あなたのことをnote記事に書きます!」 Shoji Sugimori 様

こんにちは!オーストラリアで「西野亮廣講演会inメルボルン」を2023/10/22に主催した井口ゆきこです。

今回はクラウドファンディング「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」で、[あなたのことをnote記事に書きます!]のリターンに支援してくださったShoji Sugimori (杉森匠司)さん(以下、Shojiさん)について、書きまくります!


Shojiさんてどんな人?

Shojiさんは、オーストラリア🇦🇺のシドニーで
✅姿勢矯正セラピスト
✅セミナー講師
✅オンラインサロン
などの活動をされています。

Shojiさんは、過去にご自身が寝たきりになるほどのヘルニア腰痛に悩み、様々な施術を受けても治らなかったという体験から、自分で治す道を目指し、試行錯誤の末にShoji式理論を生み出しました。

私は元々直接の知り合いではなかったのですが、私がFacebookで繋がっているメルボルンやシドニーの友人数名が、Shojiさんの受講生だったため、存在は一方的に知っていました。そう、Shojiさんは有名で人気のセラピストさんなんです!

Shojiさんの著書【人生が変わる 1分姿勢教室】

チャンネル登録者数22.3万人【シドニーのしょうじチャンネル】

Shojiさんと繋がったきっかけ

一方的に知っているだけだったShojiさんと私が繋がったのは、2022年10月末のことでした。

ちょうど家族でキャンプ中に迎えたある朝。
西野さんのVoicyを聞いていると、冒頭のスポンサーコールで「この放送は・・・シドニーの姿勢矯正セラピストShojiさんの提供でお送りします」と聞こえてくるではありませんか!

「え???」と思ったものの、バタバタしていて「あとで調べよう!」と思ってうっかりそのままにしてしまったのですが、それからもしばらく毎日同じスポンサーコールが続きました。

キャンプから帰ってきて、西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)のFBグループでメンバー検索をしてみると・・・いました!
Shojiさん、やっぱり西野さんのサロンメンバーでした!!

そこで初めて、私はShojiさんにメッセージを送り、FB友達になったのです。この頃は、オーストラリアのサロンメンバーをほとんど知らなかったので、Shojiさんと繋がれて嬉しかったなぁ。

うわーい!大好きな西野さんにスポンサーコールしてもらったー!\(^o^)/ ええ、売名行為ですが、何か?ww

Posted by Shoji Sugimori on Friday, November 4, 2022

その後、なんと2022年の1月にニシノコンサルを受けられていたことを知りました。
キャーーー🧡

ニシノコンサル受けてきた 一言で言って… 「さすが❗」 こちらの抱える問題をド・ストライク!で あぶり出してもらって それに対してド核心!を突いた 実践的なアドバイスをたくさんもらった! 課題や宿題や改善点もたくさん教えてもらえた😋...

Posted by Shoji Sugimori on Saturday, January 8, 2022

さらに1年後の2023年1月に、2回目のニシノコンサルを受けられています!
キャーキャーーー🧡🧡

西野さんのコンサル(壁打ち)受けてきた! やっぱ第一線で動いている人の言葉は説得力あるし学びになるし刺激ももらえる モリモリとやる気とアイデアが湧いてきて止まりませんw 西野さんありがとうございましたー! いつかタスコット(Tascott)の自宅にも来てほしいなーw https://salon.jp/nishino #西野亮廣

Posted by Shoji Sugimori on Thursday, January 12, 2023

(この3週間後に私もニシノコンサルを受けて、私は撃沈するんですけどね💦)

そして私が西野亮廣講演会inメルボルンを主催することを伝えると「応援します!メルボルンも日程が合えば行きます!」と言ってくれたShojiさん。

ただ、Shojiさんはめちゃくちゃ多忙で、2ヶ月に一回のペースで日本とシドニーを行き来しているため、講演会の日程が合うかどうか・・・

結局、日本出張が重なってしまい「西野亮廣講演会inメルボルン」に来ていただくことは叶いませんでした。

Shojiさんのクラウドファンディング

実は「西野亮廣講演会inメルボルン」と重なったShojiさんの日本出張は、「しょうじ東京オフ会 2023」というイベントのためだったのですが、なんとこのイベント、Shojiさんご自身もクラウドファンディングに挑戦して資金調達をして開催したものだったんです!

ぜひ、このプロジェクトページ、見てみて下さい。西野さんの著書「夢と金」も引用されています。うーん、共感しかない!

もちろん、私も支援させていただきました!
支援したリターンは、オフ会の動画のエンドロールに「しょうじオフ会2023スポンサー」として名前を掲載していただく権利です。

「ポリユキinメルボルン」バッチリ映っています✌

そんなわけで、西野サロンメンバーであり、ニシノコンサルを受けられたり、クラウドファンディングにも挑戦されているShojiさんですが、実はメッセージのやりとりは何度かしたものの、まだお会いしたこともお話したこともありません。いつかお会いしたら、話は尽きなそうです。

いつかお会いできる日まで、シドニーとメルボルンそれぞれで頑張りましょう!

Shojiさん、今後もますますのご活躍をお祈りしています✨
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?