見出し画像

「西野亮廣講演会inメルボルン」を応援してくれる方に会いました!

約一ヶ月半の日本帰国を終えて、メルボルンに戻ってきました。
日本滞在中は、
ミュージカルえんとつ町のプペルの大阪公演を観に行ったり、
愛媛での西野さんの講演会にも行ってきた私ですが、
もう一つ素敵な、そして大きな出会いがありました。

年末年始にかけて、夫の実家の熊本に滞在していたときのこと。

なんと宮崎のサロンメンバー にっこる日高たくみ さんにお会いすることができました。

にっこるさんは、吉本興業の東京NSC5期生で、卒業後は舞台やテレビの制作に関わり、その後は西野さんの近くでいろいろ学び行動している方。
現在はスナックCandy宮崎を経営したり、多くの著名人の講演会主催やイベント企画をしたりと、幅広く活動されています。

Facebookの「西野亮廣講演会主催者グループ」(非公開)ににっこるさんに招待していただいたことがきっかけで、個人的にも繋がったばかりですが、
「メルボルン開催、応援します!」
「ゆきこさんが西野さんを呼んだから、届けられる人、創られていく未来が絶対あると思います」
「成功させましょう!」
とエールをくれて、忙しいスケジュールの合間を縫って会いに来てくださいました。

2時間ほどお茶をしながら、どうすればメルボルン開催を成功に導くことができるか、アドバイスや後押しをしていただき、私の思いも伝えることができました。

そして、後押しをしていただいたことの一つが
「ニシノコンサル」を受けること。
実はずっとコンサルを受けるという選択肢は頭の中にあったのですが、講演会主催権購入に続いてのコンサル費の追加投資、なかなか簡単に出せる額ではないので悩んでいました。

でも
「今抱えている問題点、聞きたいこと、全部直接西野さんと話してみたらいいよ、きっと力になってくれる。」
そう後押しをしていただいたおかげで、コンサルを受ける決心が付きました。

そしてなんと、にっこるさんにあったその日の夜、コンサルの販売サイトを見てみると、数日前には空きがなかったのに、なんと2枠の空きが!!
これはGoってことだ!と思って即購入しました。

メルボルンの実行委員会のメンバーには
「コンサル受けようと思います!」
とメッセージした数時間後に
「コンサル権買いました!」
と、ほぼ相談する間もなく事後報告状態だったので怒られましたが(汗)、その後実行委員メンバーも賛同・協力してくれて、ここ数日はコンサルに向けた準備のツメをしていました。

この記事は、コンサル前日に書いています。
さて、明日はどんな一日になるでしょうか。
私たち実行委員が考えている案について、西野さんはどんな意見やアドバイスをくださるでしょうか。
不安も緊張もいっぱいで、今はガクガクブルブルです。
コンサル後は、ダメ出しをいっぱいもらって落ち込んでいるかなぁ。
いやいや、実りある話をして、きっとワクワクドキドキになっているはず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?