見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#19

7月17日

あめあめあめ〜

夜ご飯食べた後にピザ買いに行っちゃった
1ホールってキツいよなぁ笑
コーラも一緒に飲めて完璧!最高です✨

7月18日

この7,8,9月に来る予定だった人たち全滅!
僕のプラン全部無くなって
誰と行こうか迷ってる

友達いないから誰と行こうとかないけど笑
1人旅にするかどうしようか
でも絶対にロッキー山脈には行きたいよね

この場所絶対カナダでしょ
全く同じ景色をいくら探しても出てこないけど

ここに1人で行くか誰か連れて行くか
1人で行くと高くつくってのも難点
1人で行っても寂しいし

ツアーで行って周りの外国人と仲良くする?
それもなしじゃない
けど他に1人で来る人なんているのかな
1人で来る人は1人を好んでるかもしれないし
だからといってグループに入るのも気が引ける
結局無理やねんな

トロントは最悪行かなくてもいいや
ワーホリで行こうとか思える
でもここだけはダメなんよなあ

7月19日

朝からルームメイトにムカついてる
いつも7:45に家出るんだけど
ルームメイトの韓国人が7時半前から
毎日シャワー浴び出すのよ
この人夜にも入ってます

一回時間ずらしてほしいって言ったけど
結局続くし
トイレの蓋閉めるようにも言ってんのに
結構な頻度で忘れてるし
シャワー浴びるとき湿気すごくなるから
ファンつけろって言ってんのに
それは毎回付けてないし
何故かその人が使った後洗面器の周り
ビッチャビチャになってるし
拭いてくれるなりすればいいのにそのままだし

ファンを付けろって言うのはもしかしたら
伝わってない可能性もある
これは僕の伝え方が悪いかもしれん
でも、他は許さん
って愚痴言ってる間にこの家出て行くけどね
あと1,2週間の辛抱

僕は多分シェアハウスとか絶対向かない
ストレスまみれ
きっと死ぬ

些細なことにムカついてるもん笑

とりあえずコンタクトは
部屋の中で付けて家を出発

今日は学校で先生に最初の方しか指されなかった
多分僕の様子に勘づいたのだろう

ほんとに今日は何も考えられなかったなって
学校帰りに思った
先生も勘づかれてただろうし

辛かった
夏の予定無くなってるし
ルームメイトにずっとイライラしてるし
肌はむちゃくちゃ今荒れてるし

てことで今日は前から予約していた病院へ

もちろん今回は肌荒れ
未だに痰が出たりはするけど

肌荒れ具合異常なので笑笑
そして痛いしな
冬に乾燥してパックリ割れるやつに唇なってるの
口開かないし口物入れて
少し触れただけでもすごく染みるし

ニキビめちゃくちゃできてて
化粧水もろくに塗れない

触って潰して無限ループ

とりあえず塗り薬を手に入れた
1週間経って治らなかったらまたおいでって

今週の金曜日文化祭的なのがあるんだけど
ろくに友達がいない僕はとても嫌です
それの集まりがあったんだけど
病院行くからってパスしてます

病院いって処方箋受け取りして
次はいつものルームメイトとラーメン
だけどまだ予定まで時間があるので

我らがTim Hortonsです
これで5$安いでしょ!
1$=85円ならかなり安かった

日本でこれ普通に買ったら7、800円しそう

日本で言うDOUTORとかサンマルクってとこか

時間が近づいたので移動します

とぅんこつラーメンです
19$
美味しいけど高いし量少ない
ラーメンってめちゃくちゃ食べたくなるけど
高いし少ないしライスなんて頼めない😭

豚骨ラーメン×ライスは絶対!
一蘭最強!
帰ったら行きたい場所
一蘭
サイゼリヤ
はま寿司

食べたいものじゃなくて
固有名詞でいかせていただきます!

次の用事はですね

無加工でこの空って
バンクーバー空綺麗すぎない?✨

スタンレーパークにやってきました
日記#6で紹介してますね

公園で映画が上映されます!
公園の入場料はタダで
これもタダで観れます!

暗くなるのが21時半とかなので
それまで待ちます

終わる頃にはクソ寒かったです
日本のようにポカポカした
夏の夜が好きな僕には少し悲しい

むちゃくちゃ防寒してるよみんな
僕長袖一枚のみ
動かないからすごく寒かった
終わったのは0時過ぎだった

海外でこんな遅くまで居られるのって
バンクーバーだけなんじゃない?

家に着いたのは1時半くらい
シャワー浴びて寝ようと思ったけど
朝の準備がやりっぱで思い出してしまった
早く忘れて寝よう。

7月20日

昨日遅く帰って疲れたので学校休んだ
普通に気持ちも優れないし
起きれたけど行くのやめちゃった

先生から
僕が休むの初めてだからどうしたのかと思った
とのことでした。
ごめんなさいせんせ

昨日はあんな態度だった上にね
不登校者の前兆みたいなことしてるよ

学校終わったらテニスしようって
連絡がきたから行こうとしてた。
そのとき…。

ホストマザーより、
【ルームメイト3人コロナ】
外出するの辞めてって

こんなツイてない月があるだろうか
7月はあまりに連続しすぎな気がする

ルームメイトも帰るの8月の予定だったし
夏の予定なくなるし
ルームメイトムカつくし
肌荒れ酷いし
自分の体調も常に優れないし

5月コロナ
6月風邪
7月肌荒れ×弱風邪

おしまいでしょこんなん笑

僕そんなに悪い子ですか?

7月21日

今日も家から出れましぇん
もーほんとに何してんだろって感じ笑
5,6,7月のエピソード
体調崩しただけしか記憶にないよ😂

7月22日

明日誕生日だって
フライングでおめでとうを
言ってくれる人楽しみにしてる

みんな時差が分かっておめでとう来た
誰か知らずしてきてくれよお

明日何しよう
花火見に行きたいな🎆

7月23日

20歳だ
ついに10の位が変わった
10年間変わらなかったのに
これから二進数使おうかな笑
10100(2)
よし分かりづらい!
僕の年齢は1万百歳!

16歳だったら万歳だね🙌🙌🙌

こんなこと言ってると理系が怒るので
この辺にしておきましょう

んで結局花火に行きます
良かった良かった

タコス食べてたらクライマックスを
撮ることが出来ず😅

あんまいい場所も確保出来なくって
こんなもんだけど
今日のは日本の花火だから許して

27日はカナダの花火
次からはルームメイトもいないから1人かな…

30日はスペインって書いてあった

日本代表なのかと思ってたけど、
絶対幕張とか東京でやるやつの方が
大規模だと思ったな😅💦

誕生日は花火見れたし良かったでしょう
喜怒哀楽がすごい1週間だったね!
また来週〜👋

先週分みたい人こっち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?