見出し画像

240218◇ふらっと神社へ

お昼ご飯を食べた後。
カフェで勉強するつもりでいたけれど、すぐに行くのにはお腹がいっぱいすぎて集中できそうになかった。少しドライブでもしてから行くかなと、存在は知っていたが距離が遠めだった神社へ行くことにした。

狛犬、苔生えてて愛らしさがプラスされていた。

融雪剤 それは清めの力を持つもの

めちゃめちゃくだらないこと考えていた。
土俵入りする時に、塩撒くじゃない?それはお清めのためでしょう?
雪が降る時期になると、融雪剤撒くじゃない?
融雪剤って要は塩じゃない?
と言うことは、雪を溶かしているのは清めの力。雪は浄化されるべき悪ということなんですね〜。
…多分これを考えた時は眠たかったんだろうな。何言ってるんですかね。

髪型とイメージ

漠然と「前下がりボブにしたいなあ」と思っている。基本的にめんどくさがりなので、大掛かりなセットをしなくても出発できる髪型が良い。前下がりになっているだけでオシャレな感じがする。アイロンくらいで済むならこういう髪型変えてもいいなあ。

職場で苦手だな〜と思っている人が前下がりボブにしてることに気づいた。しかもかなりの角度で前下がっている。今までオシャレだと思っていた髪型なのになんだか魅力が半減してしまったように感じた。…ヘアカタログを見直さなければ。

性格チャッカマン

職場の上司が割とすぐにキレる人だ。相手が外部の人間でも、立場が上の人でも、部下でも関係無し。自分の正当性を崩されそうになると誰が見ても明らかに声がデカくなり、不機嫌さを体現してくる。すぐに怒りのスイッチが入る様を、チャッカマンのようだなあと遠い目で見ている。残業時間にそれをされると、うるせ〜ってなるので、すぐに帰るのが吉。

ところでチャッカマンっていう例えはまだ若い世代に通じる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?