見出し画像

高校生の就活が始まりますね!【高校卒業予定者企業説明会】に参加してきました!

こんにちは!とてもお久しぶりです。採用担当です!高校生の就活がいよいよ本格始動・・・!という時期になって、焦って投稿しています!(あせあせあせ)

先日、【高校卒業予定者企業説明会】…はっ!正式名称は【令和6年3月新規高等学校卒業予定者等管内企業説明会】に行ってきました!

「新規高等学校卒業予定者の”新規”ってなんですか…?」と社員に聞かれたのですが、採用担当3年目!「え?えっと~…」となったのはここだけの秘密です。(ヒント:新卒という言葉はここからきているんですね~)

はてさて、今回ですが
とても頼もしい助っ人をお呼びして参加してきました!(どどん)なんと!今回!実際の現場経験のある上司と!そして!今年の春入社した新入社員君と!参加してきたのです…! わ~!とっても楽しかったです。

本当に。楽しかったです。イベントいつも楽しいのですが、学生が来ない時間は孤独との闘いのような部分もあるので、3人でわいわいと楽しくお話できてとても楽しかったです(ちゃんと仕事はしていました)


結構繁盛していた時の弊社ブース。(社員全員であせあせあせ(;'ω'∩))

今年は重機オペレータ―を募集します

本題に移りまして、今年2024年高校卒業者を対象に募集を行う職種が【重機オペレータ―】という職種になります。

重機オペレータ―は重機を運転する仕事になります。工事現場だけで働いている仕事かと思いきや、除雪作業など実は身近な職種でもあります。冬場は彼らがいないと雪国成り立ちませんよね。ね!雪国のみなさま!

ということで非常に社会貢献度も高いお仕事でして、そして機械好き・車好きが多い部署でもあります。最近の若手は皆さんバイクがお好きな社員が非常に多いです。かっこいい趣味です…!(アニメと漫画が趣味な採用担当とも話を合わせてくれる優しい方たちでもあります)

詳しい情報は説明会でお話しましたが、もっと詳しい情報は【職場見学】でお話します!お話というか、実際に重機に乗せます!今回説明会に来ていない学生さんでも構いません、高校生で就活生であれば、職場見学で重機に乗れます!(私も乗りたいので今年は同行する予定です!)

というわけで、

職場見学お待ちしております!

学校の先生に伝えていただければ、中越興業を見に来れますのでぜひごひいきに。採用担当といろいろお話もできます。(アニメのお話もします)

ということで、今回は高校生向けイベント参加の様子と、高卒求人についてのお話でした!

面接のとき不安になった高校生さんは、ぜひこちらの記事もご覧ください。自分で書いておいて何ですが、とても参考になると思います。▽▽▽

はい!ということでいかがだったでしょうか。これからの時期、大学生たちのインターンシップも始まりますので張り切って更新していきたいと思います!!!頑張ります!!!!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が「いいかも」と思った方はぜひスキしてください。採用担当が泣いて喜びます!▽▽▽