見出し画像

「もっとがんばれ!中将タカノリ40歳のキセキ」ありがとうございました

4月8日、僕の40歳記念番組「もっとがんばれ!中将タカノリ40歳のキセキ」が放送されました。

瞳みのるさんやザ・リンド&リンダースのみなさん、橋本菜津美ちゃん、三枝雄子さん、竹瀬有美とネオブリードのみなさん、スタッフや関係者のみなさん

みんなみんな素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

参加してくれたみなさん、そしてご視聴いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これまで誕生日や周年をあまり積極的にやってこなかった僕が、今回こんな企画をしたのにはいくつか理由があります。

ひとつは、これまでお世話になってきた方たちとご一緒した記録を残しておきたかったということ。

権利関係が複雑にならないよう、しっかり自社企画で、融通のきく形で後世に残すことができるよう配慮しました。

加賀テツヤさんに少しでも恩返ししたいし、なによりデビュー前夜のリンドとタイガースの話題って貴重だもんね。

もうひとつは、今が若い気持ちを保ったままパフォーマンスできる最後の時期かもしないと思ったこと。

10代から音楽をやってきましたが、やっぱり年齢を減ることによる変化は大きい。

20歳から30歳よりも、30歳から40歳への変化が大きかった。

失うことも得ることもある中で今がベストだと信じてやっているんだけど、人生の折り返し地点で、とりあえず前半生の集大成になるものを作らないといけないなと思いました。

収録では放送の3倍くらい歌っています。前夜のリハから含めると8時間くらい歌ってるので、疲れて声が飛んじゃった部分があるし、トークももうちょい気のきいた話ができたかもと思うんだけど、ベストのメンバーと本気で取り組むことができたので全然後悔はありません。

打ち上げではみんな楽しんでくれたようで本当に嬉しかった。ビートルズブームを目の当たりにしたGS世代の話を聞いて感激して泣いちゃってる人もいたし、瞳さんと榊さんのダジャレ合戦もなかなか止まらない。菜津美ちゃんと三枝さんが用意してくれたバースデーケーキも有難い限り。中締めのタイミングを作るのが大変なくらいでした。

番組は今後、サンテレビ放送エリア外の方にもご覧いただけるよう、いろんな方法を検討してるのでしばしお待ちください。

こんな素敵な40歳の誕生日を迎えることができて、僕は本当に幸せです。40代はもっともっと頑張っていきますので、なにとぞ応援お願いいたします。

中将タカノリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?