画像1

ハッカー「Fxmsp」の首謀者はカザフスタン国籍の37才男性

Chula(チューラ)のながら聴きLOOP[テクノロジー最新ニュース]
00:00 | 00:00
平日生放送で配信しています。こちらはバックナンバーです。

20分程度、テクノロジーの話題を一つ取り上げます。オープニングの雑談に続き、テクノロジーの話題という流れでお届けします。



オープニングは、カクヤスでお酒のデリバリーをお願いしたお話。有難いですね。これは癖になります。

https://www.kakuyasu.co.jp/



テクノロジーのコーナーはハッカーの身元判明の記事を取り上げました。

150万ドル稼いだ「見えざる神」ハッカーの身元が判明

https://www.technologyreview.jp/s/211772/criminal-charges-reveal-the-identity-of-the-invisible-god-hacker/



Fxmsp自体知らなかったのですが、企業データ取りまくって1億6000万円くらい荒稼ぎしていて、「データを買ってくれた人全員ネットワーク会の見えざる神にします✨」と豪語していた犯人の身元が特定されたそうです。

配信では捕まったと言ってますが、まだ捕まってはいないようですよ。詳しくは配信を聴いた上で参考にした記事をご覧ください。



ぜひお聞きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?