画像1

今時の17歳が作るWebサービスってかっこいい

Chula(チューラ)のながら聴きLOOP[テクノロジー最新ニュース]
00:00 | 00:00
平日生放送で配信しています。こちらはバックナンバーです。



オープニングは歯医者の話。Chulaさん、自粛期間で歯の調子も崩れた模様です。

歯ブラシ&歯磨きにはただならぬこだわりがあるChulaさん。歯に興味ある人は聞いてみてください。



テクノロジーのコーナーは、新型コロナや人種差別デモのサイトを作っている17歳の男性のインタビューを取り上げました。

参考にした記事はこちら。

https://www.technologyreview.jp/s/208945/a-teenagers-guide-to-building-the-worlds-best-pandemic-and-protest-trackers/

記事内で紹介されているアヴィ・シフマンさんが作ったサイトがこちら。

https://ncov2019.live/

https://2020protests.com/



すごいですね。スタッフが初めて作ったウェブサイトっていうか、Hello Worldでしたが。

データをスクレイピングして綺麗に読みやすく表示できる。すごいな。



記事も合わせてお聞きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?