見出し画像

37歳卵子凍結してきました。①

こんにちは。chumemouseです。
タイトル通り、わたくし37歳卵子凍結してきました。

まず、凍結をしたクリニックは
グレイス杉山クリニックSHIBUYAです。

なぜここに決めたのかと言うと、
①インスタグラムでの情報発信でわかりやすく内容が書かれていたこと。

②頻繁にセミナーも行っていて、聴きたいけど電話するほどでもない疑問に気軽に答えてもらえたこと。

2度ZOOMで参加しましたが、分かりやすい説明とチャットで質問が出来ました。

③高性能の凍結装置で停電しても、地震が起きても問題ないようになっていること。

④杉山産婦人科系列の病院であり、クリニックが新しく綺麗なこと。
写真はクリニックです!まるでおしゃれカフェ。

⑤他のクリニックと比較しましたが料金形態が40万円(税別)と保管料月3,900円(税別)なのもわかりやすかったこと。

他のクリニックだと、注射の種類や卵子の個数による保管料などなど、
選択や結果によって料金が変わるのでトータルの金額が分かりにくかったです。

合計金額を見ても、40万円は妥当で実際にクリニックに行く前に
もうここにしようと決めました。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?