見出し画像

Picardのクロワッサン🥐chumemouse

こんにちは~chumemouseです。

今日はわたしの自己紹介を詳しくしようかと思っていたのですが、
先ほど食したクロワッサンが🥐おいしかったのでそれについて書きたいと思います◎

Picardというフランスの冷凍食品屋さんをご存じですか?かなり有名なようですが、わたしがPicardを知ってのは一昨日のこと。

「ほんっとうに美味しいから自由が丘行ったら買った方がいい!」
と先輩に言われたそのお店。

自由が丘なんてオサレ地区に用はないし、
少なくとも緊急事態宣言開けるまでは縁がないなと思っていました…。

がしかし…そんな話をした帰りに私の家の最寄り駅を下りると、

”Picard”と書いてある店がある!! ぱああ

前々から何のお店だろうと思いつつ、スルーと言うか、
一回入ったけど冷凍食品ばっかりの謎の高級食材店と思って
3歩入ってすぐ外に出たその店でした◎

その時はすでに営業終了していたので購入には至らず、翌日以降と思っていたのですがマルちゃん(同居人)が自転車を使っていたので徒歩で店まで行くことが面倒でやめて←今日にいたります◎

Picardのクロワッサンとは、冷凍なので

画像1

①オーブンを180度に温める
②冷凍のクロワッサン🥐を入れて180度20分
③10分冷まして、召し上がれ

そんな行程で焼き上がりホクホクのクロワッサンさんが出来上がります◎


なんだか自分で作った気分になれた…◎

いざ実食してみると

リアルにサクサクっ、むしろザクザクっ
っと音がするパリパリの表面!

噛むとバターの香りが鼻に抜け、じゅわ~しっと~り口にひろがります◎

焼きたてクロワッサン🥐うんめ~

前置きが長かったので食べた感想短いんですけど、
言いたいことは、

自分で作った気になれて、焼きたてのクロワッサン食べれて、フランスの冷食と思うとそれだけでパリジェンヌ的なオサレな人になれた気分になれるから見かけたら買うといいよ◎

ではまた明日。

Bonne journée !
May 8, 2021

画像2

@Mont Saint-Michel 
Feb, 2009


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?