見出し画像

37歳卵子凍結してきました。③

卵子凍結当日です。

1/24   10:00~13:00
前日は24:00~食事禁止。当日朝7:00~水分禁止。
なので6:30頃に起きて最後の水分補給をしました。

到着すると、採卵室に通されます。
個室のお部屋に入ったのですが…
これまたおしゃれで、
北欧調の壁紙に、くすみグリーンのチェアデスク、
茶色のベルベットのリクライニングシート。

ロッカーに入っているガウンに着替えます。
自分のパンツだけポケットに入れて、下着もすべて脱ぎます。

クリニックによってはお化粧、ネイル禁止のようですが
グレイス杉山SHIBUYAさんについては何も指示はありませんでした。

10分ほど待って手術室?に入り、酸素マスク、点滴をします。
わたしは40万のパッケージに入っている局所麻酔でははく、
追加5万円の全身麻酔にしました。
先生から、私の卵巣の位置からすると局所麻酔では痛いそうで、
5万円は高いですが全身にしました。

血圧を測り、先生が来たらもう寝ていて気が付いたらぼんやり車いすに乗って元いたリクライニングシートに寝ていた感じです。

痛いどころか何も感じませんでした。

寒いか聞かれ、寒いと答えると電気毛布を掛けてくれるは、1時間後には
記憶も大体はっきりしてきたので軽食は出るは至れり尽くせりでした。
軽食は女性の体にいいお茶とお水とドーナツのようなパンでした。

その後はインスタなどいじっていて、術後2時間の回復を待ったら先生からお話しがあり帰宅の流れでした。

家に帰って気が付いたのは、ポケットに入れていたパンツが履かされ、
ナプキンまでついていました。
ナプキンは出血した感じはなくかすり程度の血液が付いていました。

その日一日は少しだるい感じとおなかが張っている感じはありました。
ですが、勉強する余裕はありました。

そうそう、卵子の数の結果を書くのを忘れていました。

10個取れて、5個は成熟卵。5個は未熟で、夕方までに凍結が何個出来るかわかると言われました。

15:00にはLINEで連絡が入り、7個凍結できたとのこと!

5個予定だったので、よかったと安堵しました。

ただ、やはり7個だと妊娠できる可能性は50%行かないそうなので、
もう一回卵子凍結をすることに決めました!

その時また、レポします。

あ、私の紹介というと3万円安くなるそうなので、友達に教えまくりました。

Jan 27. 2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?