見出し画像

スタディサプリが面白い。chememouse

こんばんは。今日も本当にみなさまお疲れさまです。

昨日学習アプリ、スタディサプリEnglishの無料体験に申し込みました。

「わたし、英語話せます。」

いつか堂々とそう言いたいんですよね。

海外で働いた経験はあるので、一応職場では英語を話す方の対応はしているのですが去年受けたTOEICの結果は670点。微妙ですね。

英語の子供向け番組も字幕がないと完璧には理解できません。

わたしが特に英語に興味を持ち始めたのは高校生の時。

クラスメイトであり部活の仲間である親友がアメリカへ一年留学に行くことに決めたことや、洋楽を聴くようになったことが大きいです。

そのころうちにはインターネットがなかったので、洋楽のディクテーションをしたり和訳を自分でしたり趣味の中で英語学習をしていました。

あのころからもう20年近く…いい加減バイリンガルだと自信をもって言いたい!

せめてToeic800以上取れたらもっと自信を持てるのではないかと思っています。

スタサプの無料体験は7日間で終わってしまうのですが、とても楽しく学習が出来、担当のコーチが付くのでモチベーションも保てそうです。

でも、6か月約10万円…安くないですが、毎日の学習報告などコーチが応援してくれると思うと、目標まで届くのではないかと思います。

自力でスコア800点越えしている知人を何人も知っているので、自分も自力でと思っていましたが、わたしは色々趣味が多くて気が多いので英語に集中させてくれる環境を整えてくれることはとても重要に感じます。

う~ん、入会したかどうかの結果はまた報告させてください◎

May 23, 2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?