見出し画像

2023/2/24 「東京グランド花月」@東京国際フォーラムに行ってきた

お久しぶりです。
正月太りが今だ解消しないちゅんです。

さて、全然いけてなかったお笑いの現場、
2023/2/24に行われた「東京グランド花月」@東京国際フォーラムcホール
にいってきました!
ちゅんが言った回はこんな出順でした。
(ネタのタイトル間違っていたらすみません)

前説 大鵬
ミキ「父への誕生日プレゼント」
霜降り明星「朝の情報番組」
マヂカルラブリー「願い事を叶えたい」
南海キャンディーズ「ショップ店員」
ダイアン「娘さんをください」
NON STYLE「同窓会」
博多華丸・大吉「おじちゃんといっしょ」?
中田カウスさんコーナー
~見取り図「謎かけ」
新喜劇(辻本茂雄さん座長)

ちゅんはダイアンを見ることが楽しみだったのですが
はじめての生霜降りは言葉チョイスとせいやさんの
情報番組に出ている人の描写は再現度がとても高すぎて感動しました。


ただ、体感的に会場を一番沸かせていたのは華大さん!
「ライフネット生命の続きじゃないんだから」というつかみから始まり
子ども向けの「おかあさんといっしょ」があるなら
おじちゃん向けに「おじちゃんといっしょ」があってもいいじゃないかと
パジャマを着るコーナーでは
「ユンケルンバでガンバルンバ」と
酔っぱらったおじちゃんがなんとかパジャマを着れるかなと
子どもがパジャマひとりで着れるかなというスタイルとは異なる感じが
またおかしくって笑わずにはいられませんでした。

華大さんは、親戚にひとりはいるよねこういうおじちゃんって
感じだから、小さい子からそれこそ上の年齢の方まで
みんなが笑えるんだろうなって思いました。
幸せな笑いっていいですね。

今年もたくさん笑えますように。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?