見出し画像

2022/10/7 Dr.ハインリッヒ単独ライブ 「原液、形而上学」@浅草公会堂行ってきた

自分の名前も忘れかけるほど久しぶりの投稿です、ちゅんです。

さて、少し前のことですが、Dr.ハインリッヒ単独ライブ@浅草公会堂行ってきました。ハインリッヒ姉さんの単独は初だったので悲願すぎてお二人がせりあがって来た時、うるうるだった。。

セトリメモ(ちゅん的メモなので正式名称じゃないと思いますので是非教えてください)
・モーニングルーティン
・おにおん、五月人形
・愛(メニューのやつ)
・マンホール(どっちみればのやつ)
・懸賞
・よかったじゃん
・チーマーの後輩(独特の舞)
・パスタ屋
・画期的な結論
・宴
・蜂に刺された

始まる時に緞帳を照明で遊んだ演出から楽しませていただき、
とにかくワクワク絶好調の中始まったライブでしたが、
いやー漫才師って本当にかっこよいですね✨
11本ネタを魅せ続ける。
そのマイクの前に立つお二人の熱量がものすごかったのなんの。
どのネタも感動して息するタイミングも忘れてしまっていたのですが
ちゅん的に一番好きだったのはメニューのやつかな。
ハインリッヒ姉さんのネタはどれも脳内の想像力を爆発させて
違う世界に連れて行ってくれるものばかりなのですが
こんなお店あったらおもしろいだろうなというか具体的に場所とか風景を
思い浮かべることができて絵本を読んでいるような気持ちになりました。

終わった後のなんとも摩訶不思議な虚無感はまるで夢からさめたシンデレラのようでした。

またいきたいなあ、お二人の世界。。

ちゅん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?