見出し画像

冷蔵庫が逝きました~2017年5月31日

冷蔵庫が壊れた・・、正確に伝えると「壊した」・・、自らの手で・・、
もともと古物のセリで値段が付かないで処分される20年落ちの冷蔵庫を100円で引き取った。
なので、特に愛着があるわけでもないが、約1年ちょい健気に動いてた・・、

冷凍庫の部分の霜がとんでもないことになっていることに半年前くらいから気がついてはいたが・・・、
いつもの鈍感力を発揮し、「気がついていない」ことにしていた。

それなのに何を思ったか・・、は、台所を片付けていると「アイスピック」を見つけた・・、
バーテンダー時代に板氷から丸氷に削り出す練習中に「真っ赤な血塗れアイスボール」を得意としていた私だ、

「なんか削りたい・・・」

と衝動が・・、

それが、冒頭の結果になる・・、どうやら冷媒ガスの循環板にアイスピックを突き刺してしまったようだ、20年前の冷蔵庫なのでもちろんフロンガスが勢い良く吹き出した・・、ヤレヤレだ・・、

一瞬にしてただの箱になりすがった・・、というか最近では処分費も必要なお荷物だ。

そこで、やがて真夏を迎えるこの時期に突然、冷蔵庫なしの状況になった初老の独男はどうするかというと

「まぁ、なくてもいいか~」

と、とりあえずいろいろググってみた・・、

冷蔵庫なしで生活するための完全マニュアル!一人暮らしからホテル生活の人へ
http://akiragu.com/reizouko-nasi-seikatu/

本当に必要?「冷蔵庫がない」暮らしって意外とありかも☆
https://matome.naver.jp/odai/2145402654211990401

なんかいけそうですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?