親子の絆

大河ドラマ、青天を衝け

思った以上に面白いです。

僕は渋沢栄一の名前だけは昔から知ってました。

昔群馬に住んでた頃

実家の神奈川まで車で帰る途中に

深谷市の通り沿いに

渋沢栄一生誕の地、なる看板があったからです。

その時は、誰だろうと思いながら

調べませんでした笑

まさか、こんな大人物だったとは笑

日本有数の実業家だそうですので

遅まきながら大河でしっかり勉強させてもらいます(^O^)

渋沢栄一、とてもおしゃべりで好奇心旺盛な子供だったようで

やはり大人物は幼少期は他の子に比べて変わってるところが

あるんですね。

今日印象的だったのが、お父さん厳しいんですけど

栄一にしっかりと教育をしていて

厳しい中にも愛情を感じる

そんな父親だったことでした。

栄一も父に文句を言うところもあるけど

父のことを尊敬していていい親子だなと思いました。

親子の関係って、とても大切なんですよね。

人生においてもそうですが

それがビジネスの成功にもつながっています。

渋沢栄一が大起業家となったのは

父の影響が大きかったとも言えると思います(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?