見出し画像

嫌いなのか好きなのかよくわかんない話。

編入生NRです。今日はタイトルにある通りの事を話したいと思います。

皆さんは勉強してる理由ってなんですか?理由もなくやってるだけじゃ良くないですよね。そこで編入生NRが勉強してる理由をお教えしたいと思います。
それは、承認欲求を満たすためです!!
詳しく言うと、編入生NRにはどうしても認められたい友達がいました。その友達は小学校から高校までずっと同じで、今は編入生NRがラインをブロックして無理矢理に縁を切りました。高校の卒業式が終わったと同時にブロックしました。それで最近ラインのアカウントを変えたんですけど、変えた理由もその人が編入生NRの電話番号を小学生の時に交換してからずっと持ってたので友達追加されてしまい、それが嫌で変えました。ちなみにその子は「小学生の頃の話」の記事で出てくる子です。
それでその子は同じ高校で偏差値45の高校に通ってる子なので、バカです。そして同じ高校の編入生NRもバカです。小さい頃から一緒にバカをずっとやってバカなことでずっと笑ってました(クラスにいる障害を持ってる人が1人で踊ってたら笑ったり、そいつのモノマネをしたり、小学校の時にいた1人のやつを友達コレクションってゲームで替え歌作ったり、クラスの集合写真で「写真を見て一言」って言う大喜利ゲームで笑ったり)普通の高校生がやらないくらいレベルの低い事を本気で面白いと思ってるバカ2人組って感じです。当然、そんな事をしてると友達は編入生NRの事をバカだと思ってます。
大体話は読めてきたでしょうか?それで編入生NRが大学受験を本気でやろうとしてもバカにしてくるのです。これを3年間バカにされ続けると、その人の事が嫌いになってしまいます。
それでその子は大学受験なんてやらないから大変さも分からないまま指定校推薦で神奈川大学に入ります(もし編入生NRはその子がいなかったら、中央に落ちたら北里は受けもせずに神奈川大学に行こうと思ってました。それくらいレベルの高くて良い大学です。一般受験に限りですが)。
それでその子は大学なんてほとんど知らなくて難関な大学で知ってるのだと、東大、京大、早慶、横国、MARCHこれくらいしか分かりません。
東京理科大なんて知らないでしょうね。それで編入生NRはその子にどうしても認められたかったのでその中では1番簡単なMARCHに合格しようと思ってました。
でも、結果は惨敗。1番簡単な法政ですら33点も足りなくて落ちてしまいました。その子は北里なんて当然知りません。
そいつはMARCH以上の大学に行けないのは一般受験をした意味がないと思うくらいの考えを持つ人間なのでそれで北里に進学することが決まった瞬間に編入を決意しました。
編入試験に合格しようとする意志の強さだけは誰にも負けないってくらいにやってやろうと思いました。それで編入試験は相当な覚悟と意志がないと成功しません。
そこで!!!成功できた理由が、「その子に認められたいから」もうこれだけが全ての原動力となり、勉強を続ける事ができました。それを親に言ったら、親が編入生NRはその友達の事が好きで、それで好きすぎて愛情が歪んでるんだよって言われました。
でも編入生NRは農工大に行けた今でも、その子の事は許さないし、ラインも一生ブロックするし、ラインもまた追加されたらアカウントを変えるし、その人がいるから大学を卒業したら関東を出るつもりだし、編入の時も本当はその人と同じ街にいるだけでも嫌だから下宿までするような大学に行きたかったんです。

編入生NRは北里でもずっとバカだったし、そう思われていて、農工大でも当然ながら底辺だし、そう思われてます。なんか編入生NRはその子以外の前ではバカな事とか一切やってないのにバカに見られやすいんです。でもその人達にバカと思われるのは全然良いんです。あの子にだけは頭良いと思われたいんです。そのためだったら東大も目指して勉強できる自信もあるくらいだし、一生頑張れます。
結局は好きなのか嫌いなのかよく分かりませんね。俺は嫌いなつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?