見出し画像

いい香りのパンツ

私の得意料理というわけじゃなく、簡単で美味しくできるレシピを知って以来よく作っている、

電子レンジで鶏むねチャーシュー

が息子たちには評判がいいのです。

次男は生まれつき卵アレルギーがあったものの、主治医の提案で「完全排除」はせずに「卵が入ったパン」や「お菓子」などは食べてきていて、
牛乳もアレルギーだったけど同じようにしてきたのです。(医師の判断と経過をもとに行なっていました)
中学を卒業する頃にはアレルギーは治っていたのですが・・・。
食べてきていない卵を卵の姿のまま食べることはできなくて・・・(白身と黄身がはっきり分かれていると食べられない)

そんな次男にはチャーシューと一緒に「ゆでたまご」をタレに漬け込むことははばかられ・・・。
結果として、チャーシューを取り出した後に ギャル曽根 さんの動画を参考にしてつくる 半熟卵 を作り、翌日残ったチャーシューと半熟卵でラーメンにするのですが・・・
今日は半熟卵の殻むきの時にそれはおこりました・・・

昨夜作ったチャーシューはジップ付きの袋に入っていて、湯煎で温め直し。
取り出した鶏むねを切り、袋には汁が残っている・・・

緩めの半熟卵の殻むきはなかなか難しく、上手い方の動画を参考に長男とあーだこーだ言っていたら、私の腰が暖かい。

温かい。

温かい?!

ジップ付きの袋が倒れ、大量にこぼれる汁。
寄りかかっていた台所の作業台。腰に染み込んでくる汁。

慌てる私。
だって買ったばかりの初めて着る白いTシャツ(アーティストTシャツ)が!!!

慌てて息子の前でTシャツを脱ぐ母。しかも台所。
おかげさまでインナーは着ていたので、エプロンを外し、脱いだTシャツを持って洗面台へ。
醤油色に染まる事なくホッと一息。

が、そうは行かなかった・・・

ズボンのウエスト部分も濡れてる・・・
履き替える・・・下着姿の私。
えっ?私・・・美味しい匂いする・・・下着・・・ぱんつ?!

こうしていい香りのパンツが出来上がるのでした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?