見出し画像

変更する?しない?気になるアノ部分…

以前、ダーニングの記事を書いたのを覚えていただけているでしょうか。
…え?初めて読んだから知らんよ!ってお声もごもっとも。

そう、私は昨年は毎日毎日ひつじのくつしたを履きすぎて、
4足をローテーションしてはいたものの、ちょっとかかとの部分が
気になっていたのでした。
「かかとのあたりの編み方を変えたら何か変わりますか?」
という私の問いに対して、工場の方からは
「特に編み方を変えることで強度的なものは変わらないと思うよ」
とのこと。

左が昨年、右が今年

とはいえ、気になってしまったのでマイナーチェンジして
サンプル作成を依頼してみることに。
上記の写真でどこが変わったか…わかりますか?
分かった方は靴下好きさんですね?!
そう、かかとの部分の無地っぽいところの長さ。
お手元の靴下も良かったら見てみてください。

私の中の仮説としては、もしかしたら編み模様みたいに
なってない方が擦れにくいのでは??というもの。
でもこんなの同時に履かなきゃわかんないじゃん。。。
ということで、昨年のものと今年のものを片足ずつ履いて
テストしてみることに笑笑

微妙に色違い

友人から「片足ずつ色違ってない?」と1度だけ突っ込まれましたが
数日間履いて、その1回しか指摘がなかったので、
指摘しにくかったか、やはり私の足元に興味ある人なんてほぼいない
ということがはっきりしてしまいました笑
・・・いや、いいんですけどね。

長めにテストしたい気持ちはあったものの、
あまり時間がなく、数日間連続して履くことに。
…ウールは臭わない!これはほんと実証されましたね笑
毎日会社から帰ると靴下を脱いで臭いチェックしましたが
本当に無臭。すごいよウール!!!笑 
夏の灼熱な時期なのに。。。
ということで数日間のテスト終了。

どうなんだろう・・・?

うーーーん、、、
うーーーーん、、、
という感じではあったものの、私の靴との相性なのか
なんとなく今年のタイプの方が擦れてる感じが少ない・・・??
うーーん。
これは正直答えが良く分かりません。すみません。。
2年目のひつじのくつしたはかかと部分を少し長くとった
タイプで進めることにしました。

ぜひ去年も履いてくださったみなさんは今年の物と
比べてみてくださいね。
そしてそっとどうだったかを教えてください‥‥。
よろしくお願いします。

ではでは、今日はこんなところで。
また読んでいただけたら嬉しいです。