最近やたらと過去の夢を見る

華々しい過去の夢、学生時代の夢、知らない世界線の夢。の3パターンに絞られるけど、過去に遡れば遡るほど目覚めた瞬間のギャップがヒドイもんです。。

今の記憶やマインドのまま、あの頃に戻れたら無敵だなぁ、もっと上手く立ち回れたなぁ、今とはもっと違う人生だったかなぁ、と人はみな過去を憂うと思うのだが、それは結局、自分の住む世界でヒーローになりたいからなのだろう。

それは幼い頃の妄想とさほど変わらん。

そう、それはなんの変哲もない

普段通りの登校中の出来事

突如、

大地が割れ

海は荒れ

雷鳴が轟き

深淵の闇が世界を覆う

そこに現るる漆黒の魔王

対峙する光の戦士

はたからみれば

シュッ、シュッ!

って言いながら走り回る少年

彼らが見ているものと、我々が見ているものは全く違うね。

過去に戻りたいってのもそんな感じで無双したい大人の大人げのない妄想よ。

は〜、ラクしたい。

斜視になりそ、