見出し画像

はじめました🌼

1人で多くの方が、私の投稿をみてほっこり、にっこりできたらいいなと思っています☻
私がこの頃、先生から教えて頂いた言葉で、とても深く素敵だと思った言葉です。

 「仕合わせ」
仕合わせとは、元々は「巡り合わせ」と言う意味。
人と人との沢山の巡り合わせの中で人は影響を与え、与えられ、傷つけ、傷つけられて、寄り添い、寄り添われ、沢山成長していく。
人生は出会いの数だけ変化し、出会いの数だけ広く、深くなっていく。
そのような「仕合わせ」の中に「幸せ」を感じていく。
そして「仕合わせ」こそ「幸せ」だと気づいていく。
一つ一つの「仕合わせ」に感謝して暮らしていく。
きっとこれが「幸せ」への1番の近道。
今日もあなたとの「仕合わせ」に感謝します。

中島みゆきさんの名曲「糸」も、

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます

いい歌です☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?