見出し画像

@近所の喫煙所

自分から連絡すれば会ってくれるけど、別に相手から連絡来る訳じゃない関係性ってなんていうんですかね?


セフレですらない?

むしろ私がセフレとして都合良く扱ってる?



まあどっちにしろはっきりしてるのは私が惨めってことだけです。



とんでもなく優秀で

私のことなんか眼中になくて

勝手に家に来てくれるデリヘル?だと思われてるかも。



声が凄く好きで

周りのこと気遣える視野の広さも

好きなこと、夢に全振りしてる感じも


絶対に手の届かない
この先人生が交わることの無いであろう人。



追いかけたいタイプなんです、って言えば聞こえはいいけどそんないいもんじゃなくて、自ら雑に扱われにいくことで自分の立ち位置を確認して戒めてるというか。


そうだよね、自分にそんな価値ある訳ないよねって低い自己肯定感を証明してるような。

「自己肯定感が低い」って、持論だけど、自分が感じる自分の価値と客観的な自分の価値が乖離してることなんじゃないかと思うんですよね。

例えばテストで100点を取ったとか、落ちてた財布を交番に届けたとか、そこそこのレベルの大学に受かったとか、そういう小さなチリツモで自己肯定感って構成されてると思ってて、自己肯定感皆無だなんて人いるのかな。


でも、例えば異性からモテるとか、容姿を褒められるとか、親に認められるとか、友達に頼られるとか、それを肯定してくれる客観的エビデンスが欠けてるから、

あれ?自分ってもしかして大したことない?

って自己肯定感に対する肯定感(?)がどんどん小さくなっていって、所謂「自己肯定感が低い」状態になるんじゃないかと思うんですよね。



酔っ払いだから論理成り立ってるか怪しいけど、なんとなく伝わるかなあ。


だからきっと、自分のことなんて見向きもしない人を追いかけることで安心してるんだと思う。



自分のことを愛してくれる人と出会って、大切にしてもらって、幸せになりたいけど、幸せになる自信も無くて、幸せになっていいのかわからない。





いつか運命の人が現れて欲しいなあ。

ロマンチックな妄想ばかり膨らんで、自分のことなのにどこか他人事だと思ってるような。






さて、この文章書いてる10分そこらの間に3箇所も蚊に刺されました。

とりあえず、誰か、今すぐ一攫千金できる方法か、煙草辞める方法だけ教えてください。




s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?