見出し画像

自分はいくらでも変えられる

『書く習慣』1ヶ月書くチャレンジ! 
Day4:今1番変えたいこと

ほんと、些細なことなんですが。

キッチンの蛇口の位置を変えたいと、常々思っています。

とにかく位置がめっちゃ高い。

画像1

ね、高すぎませんか。

この蛇口、身長153cmの私の顔の位置にあるのです。

(掃除前でシンクの中が汚くてすみません。)

私は半年前から海外で暮らしているのですが、いかんせん初めての事なのでこちらの住宅事情は分からず…

お友達の家や他の物件写真を見てみると、

私の家だけかと思いきや、どこのお宅も同じ感じのようです。

一応、理由を色々考えて自分を納得させようと試みました。

こっちの人は、すんごい深い鍋をよく使うから

とか。

人々はめちゃ背が高いからこのくらいが手の位置にちょうどいい

とか。

でもどれも違うみたい。


さて蛇口がこの位置で何が困るかというと、

洗い物をする度にお腹のあたりがビッショビショになってしまうのです。

画像2

▲お皿洗い直後の私の服(腹部)

この国は常に暑いし乾燥しているので、ほっとけばたしかに乾きます。

それに、暑いのを我慢してエプロンすれば良いのだろうけども。

でも!でも、よ!

何とかならぬか!

なかなか簡単には変えられなさそうなので、お皿洗いの時は

無になる方が手っ取り早いと悟りました。

そう、自分はいくらでも変えられるのです。(キリッ)




*****

いしかわゆきさん著『書く習慣
#1ヶ月書くチャレンジ に挑戦中です :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?