見出し画像

人それぞれ…

友人とランチをした。

私を含め5人。4人は4回フル接種済みだった(^▽^;) 

久しぶりの会話で盛り上がる中、体調不良の話になった。
それぞれが「腕の痛みが取れない」「耳鳴りがいつまでも続いている、受診したが原因不明」「最近血圧が上がって薬を飲み始めた」「時々胸が痛くなる」「.糖尿病が悪化した」などなど不調自慢⁈している。
いずれもここ数ヶ月の話しらしい。ん〜💧
そして4回目が一番副反応がきつかったよね~と盛り上がっている。
副反応に苦しみながらも4回打つ貴女達はすごい!と変に感心してしまった😅

不調があるからなのか、4人とも身体のために実に様々なサプリメントを飲用している。  
1人はサプリの原材料を吟味し、ごく自然なものだけを取り入れている、食事も極力手作りで化学調味料は使わないと自慢氣に話し、もう1人はあえて漢方薬を出してくれる病院を受診していると言っていた。

私自身もサプリメントにはお世話になっているが、その前になるべく不自然なものは身体に入れたくない。

ワクチン接種に関しては、例え親子や夫婦であっても最終的に打つ・打たないは本人の意思次第と思っている。それはある意味その人魂が決めて来たこととも思っている。
ワクチン接種をしているから、していないからで批判し合うのはナンセンスだし、不毛な論議だと感じる。どちらの意思も認め合い調和して(されて)行けたら過ごしやすい。

彼女達はワクチンはいずれにしても、この人と付き合って行きたいと思える魅力的な人達である。

だけど現実には、なかなか受け入れ難い場面もあり…
今回も原材料やら漢方やらそれだけ身体に氣をつけているなら、なぜ何の抵抗もなくワクを打ったんだ??
おーい!!!と叫びたくなる衝動に駆られた。そしていやいやこれは彼女達自身が決めたこと、尊重、尊重と自分に言い聞かせていた。

受け入れ難いことにシェディングもある。
私は普段から、5ALAやマグネシウム等を摂っているせいなのかどうか、それほど過敏ではないが、さすがに今回は皮膚の痒みと肋間神経痛のような痛みが出てしまった。
接種回数の多い人と接するとシェディングも酷くなるのだろうか、、、

彼女達の趣味や仕事に対する姿勢や人への接し方など、一緒に楽しんだり、学びたい部分は沢山あるけれど、いつまで体調万全で共有出来るのだろう、、、そう思ったら切なくなった。

考え方は人それぞれ。
だけどね、だけどもうやめて!って思ってしまう。
彼女達がこれ以上体調不良になりませんように…
皆が笑顔で居られますように…
そう願う、複雑な心境のランチ会だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?