見出し画像

大阪・関西万博、能登半島沖の震災があって先延ばしをしないの?

2025年に大阪・関西万博がされることが決まっていますが、2024年1月1日に能登半島沖の震災が起こりましたが、今この状況で強行して万博を開催するために進めるべきなのか?と疑問を感じてしまうところがあります。 

またダイハツ自動車の不正問題で、もともとダイハツ自動車は大阪府が発祥の会社であり、今回の不正問題でダイハツ自動車だけでだく、協力会社や下請会社や関連企業が大きく打撃を喰らい、経営の揺らがしかねない会社も出てきています。

こんな状況でも、万博を進めることが本当に良いことなんだろうか?と思ってしまうところもありますね。

できれば、皆さんのお考えをコメントでいただけると幸いです。
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?