見出し画像

成功する為の秘訣

良く成功者の書籍を読む人が皆さんの周りでも居てると思いますし、誰もが一生涯のうち一度くらいは、読んだことがあるのではないでしょうか?
これらの成功者の書籍を読んだって、その時は「なるほど、やっぱり成功者は、凄いな!自分に置き換えれないか?」と考えるが、数ヶ月、数年経つとそんな記憶は、すっかり消えているのではないでしょうか?
流石に成功者は、凄いと私も思います。
ですが、これらの成功者を含め、皆さんもそして私も違うものが沢山あり、決して真似が出来ないものが沢山あることを忘れていないでしょうか?
第一、成功者の方々とそもそもの持っている能力や環境や資金やブレーンや時期など数えきれない程のものが根本的に異なるのです。
これだけ違いがあって、果たしてこれらの成功者の真似をして、皆さんが成功すると本当に思いますか?
もしこの話しをお聞きになってもまだ成功者の完コピ(完全コピー)が出来るから大丈夫ともし思っているなら残念です。
だからと言って、成功者のパクりを否定している訳では、ありません。
自分に使えるところは、是非パクって下さい。
ですが、肝心なところは、成功者と自分が異なるところは、自分オリジナルしかないと言うことは、必ず忘れないで下さい。
まず自分を知り、自分が置かれている環境を知ることですね。
その為には、正しい情報が必要なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?