見出し画像

私って毒舌キャラかな?

なぜかセミナー講師や講演の依頼が急激に増えているんだけど、最近ってセミナーや講演ブームなんですかね。

私なんて言葉遣いが良い訳ではなく、どちらかと言えば言葉遣いが悪い方で、見た目も良い方でなく、ガラガラ声で滑舌が悪い方なのになんで、私に講師や講演依頼が来るのが、不思議なんだけど。 

ですが、私の講師や講演は、身近な話しを例に出すのでリアルに理解しやすく、毒舌が面白いとどこで講師や講演をしても、主催者や受講者の方々から、良く言っていただけるんだけど、これって喜んで良いのだろうか?

毒舌キャラって言えば、あーさんでしょう?と言われて。
自分でも、毒舌ってと思うんだけど、ところで毒舌って褒め言葉なのかな?
皆さん、「私のnoteの投稿を見て頂いて、私って毒舌と思いかね?」良ければご意見をお聞かせ頂けると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?