見出し画像

拡声器の人って適当なことを言うんだと思った。

数日前にご近所のご自宅が、夜なのに4tトラックに家から荷物が次から次と積まれて行っていたが、この家の家族の姿が見えない。

すぐになんでこんな時間の引越しという疑問というより、引越しの理由が私なりに理解ができた。

間違いなく、住宅ローンが支払えないように競売にかけられたんだろうと思った。

だが、ご近所さんは、どうもこの異変に気づいていないようだ。

なぜならこの家のお隣の家の奥さんは、ご近所でも事情通の拡声器のような奥さんがいるお家なんで、あのお家の家族が夜逃げ同然に引越しをしたことを知っていたらご近所に自分の仮説をベラベラと拡声器のように喋るだろうけどと思っていたら、この家が競売リストに掲載されていたのでやはりと思っていたら、拡声器のご近所さんが、「◯◯さんところ旦那さんのお母さんの介護のために実家に帰ったみたいで、この前、不動産会社が見に来ていたみたいよ。」とまた適当なことを言ってと思いながら話しを聞いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?