見出し画像

雇われ社長のオファー

もちろん、お断りをさせてもらいました。
なぜなら
私の会社ではない。
私がその会社の社長になって、業績を上げる自信はあるが、私は所詮この会社の者ではないので、退任後に業績を維持継続することができずに数年経てば、また業績を下げてしまうからである。
それは、会社の長い目で見ると、何にもならないからである。
だから私は、社長ではなく既存または新たな社長や会社に対して、伴奏支援であるなら受けても良いとお答えしました。

その代わり、決裁権と厳しい手腕を振るってもしっかりフォローすると約束して欲しいとお伝えをしました。

どう言う最終決定が来るかを楽しみにしています。

これで相手の本気度がわかって来るからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?