見出し画像

4.私の居場所のこと

お久しぶりです、しあんです。
本当はもっと早く更新する予定だったのだけれどなかなか更新できずに
note放置状態になってしまいました。

全開の更新後から、いろんなことがあったので
まとめて更新しようと思います。

■活動休止について

別のSNSではかなり前からお話してましたが
3月24日のライブをもちまして、渡辺シアンの表立った表現活動を
3ヶ月休止することと致しました。

理由としては、現在までの活動で私がアイドルになってから
自分の「言葉を発信する」ことができなかったからです。
やろうと思えば、やれたのではないかと、実際は思うんですが・・・

一時期、事務所に所属している際に、体調を崩すレベルでライブスケジュールを詰め込まれ、平行して現役OLの名の下に、通常通り毒を吐きながら8時間勤務に腰をすえている状態。
現状、3ヶ月に一度1日休みがあればいいほうでした。
ただ、決められた日時のライブ、撮影会に出演して、物販をし、帰宅する。

事務所にも、期待されていない、二の次にされる、他の事務所ならスタッフがつく社長が来る等あるのに「自分で頑張ってくれ」と、任された結果、事務所の人は挨拶にも来ないの?といわれたり、何で私がごまかさないといけないんだろう、とかいろいろ傷つくこともあったり。それ以外にもたくさんいろんなことがあったりして昨年末は本当に心が死んでしまっている状態でした。

そんな期間が続いた為、何も考えることが出来ない状態が続きました。
そんなんまだまだ甘えだとか、多分言う人はいるでしょう。
今は、そういうのはいいです。
渡辺シアンという人間は、こんなに文章では単純に終わってしまうような状況ですらつらかった、ただそういうことがいいたいだけです。
何度も何度も死にたくなったし、なんでアイドルなんかやってんだろうとか、どんどんネガティブになっていきました。
でも、やっぱりそこを支えてくれたのはライブの予約をして見に来てくれるしあんのファンの方だし、予約の人数が少なくったって、ライブ会場に行けば知った顔が一緒にライブを盛り上げてくれて、SNSでも毎日話しかけてくれたりだいぶ支えになってたのは確かです。本当にありがとうございます。

話が脱線しそうなので、修正していくぞ。

まあ、上記の通りなんやかんやあり12月のある日、私の中で
なにが苦しいのか、なにがこんなにも自分を惨めに感じさせるのか。

考えた結果

「自分の言葉で話が出来ない、歌えない、表現できない」
ことが苦痛で仕方がなかったのではないかと思い立った途端
何かが、スッと落ちていって消えた感覚があって
勢いのままに、事務所やめます!ってLINEを社長に打ってました。

事務所やめる際は、快く送り出していただけたので
その点に関しても感謝しております。

まあ、勢いでそんなことしたわりには後悔はないですが
ひさしぶりに演劇界の門の前に立っているのでめちゃくちゃ緊張してはいます。
演劇ユニット「夕闇と春時雨。」は「EMiLiA PLOJECT」として形を変え、渡辺シアンのなんでもやりたい、しあんの頭の中を、表現する為だけに作られたプロジェクトとして今後活動していきます。

そのために、その準備のために7月までの準備期間を設けました。
しあんは、あんまり同時進行がいくつもいくつも出来ないので
待たせてしまう形になりましたが、その間に大事なことを進めて
みんなの前に帰ってくることを誓います。

帰ってくる際に、初のオリジナル曲も
製作中なので皆さんの前に出る際に、ライブで披露できたらいいな。

ここまで読んでくださった皆様
そして現在応援してくださっている皆様
渡辺シアンは皆様に生かされております。
本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。

長くなりそうなので、ミスiDの話は別途別記事へ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?