見出し画像

昔の話のこと。

どうも、最近よく出没します。
渡辺シアンです。

ちょっと昔、面白かったことを思い出しまして
なんかの形で脚本にもそのうち入るであろう話なので
ちょっともったいない気がしたんですけど
普通にブログでも書こうと思います。


先日のブログに、
以前私が劇団に所属していたことは書いたので
所属の経緯とかは省きます。

その劇団は、劇団員が
女6人男1人の逆紅一点だったんですね。
交友が深い方で、私もわりと普通にご飯食べたり
飲みに行ったり、いろんな相談とか乗っていただいたりしてました。

ある日「この前悔しいことがあったんですよ」
と、めずらしく私に話してきて
「どうしたんですか」と聞いてみますと

「この前、○○さんと飯行ったんですよ、稽古の後。そこまではいつも通りなんですけど・・・俺、思ったんです。お会計前にだいたい女性ってお手洗い行くじゃないですか。席に戻ってきたときに、会計しようって女性に言われた時には会計終わってるってめっちゃかっこいいじゃないですか。だから、俺、○○さんがお手洗いで席外してる隙に、俺、やってみたんです」

・・・うん?

「しかもカード払いだったら余計時短できると思ってて、カード払いしたんですけど・・・○○さんお手洗いめちゃくちゃ出てくるの早くって・・・支払いしてるとこ見られちゃったんですよ・・・俺、かっこ悪いじゃないですか。○○さんはめちゃくちゃいじってくるし、店員さんには爆笑されるし・・・いやもうほんとかっこ悪い」

あー、そうね。

「それが悔しかったんで、今日俺と飯行ってもらっていいですか」


と、よくわからん話されてまあご飯行ったんですけど。


長いので、結論を申しますと
私もお手洗い出てくるの早かったうえに、本気で会計してると思わなくて
レジにいる彼に近寄って、「あれ?なんかあったんすか?」
って声かけたら、盛大に舌打ちされて大きなため息をつかれたというお話でした。

ちなみに、その日お会計してくださった店員さん
前回も彼の作戦のお手伝いした方だったらしい・・・(怖い話)

私の中ではだいぶ面白い話なので、
再現ストーリーをちょっとフィクションありきで作りたいね~~~
っておもってる。

なんだか今日は
世間話みたいなブログになってしまった。
いけませんねえ。


明るい内容を提供しようと思ったのでまあ、いいか。
そんな感じで、また近々更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?