見出し画像

ごめんねヨーグルトケーキ


きのう作っておいたヨーグルトケーキ

もし友達のお家で出てきたら、喜んで食べて素直に「美味しい!」というだろうな。うん、美味しかったよ。

わたしは小さな頃から牛乳が苦手。学校の給食では、まず牛乳を一気飲みして片付けてから、おかずやご飯を食べ始めていた。

大人になったいまも、牛乳感が前面に押し出される一見優しいメニューもやっぱり苦手で。。今回初めてつくったヨーグルトケーキは、ヨーグルト:牛乳が同率だったのでちょっと心配していた


ヨーグルトケーキは、ヨーグルトの酸味が爽やかでいまの季節にぴったりのデザート。下に敷き詰めたビスケットのザクザク感が良いコンビネーション。

って、え、え、えーー
何か違和感・・・

あーーー!
ここで初めて気づいたけれど

クッキーのほうが下だったああああああ笑笑


上下逆ううう


あと、やっぱりこんなに食べられないや。。と、写真を撮ったあと結局小さくカットしてしまった。


これがわたし以外の誰かがつくってくれていたなら大丈夫なんだけどなあ。出来上がるまでの工程途中、「牛乳めっちゃつかってるー」を目の当たりにしているので、どうしても牛乳の存在を意識せずにいられないのよ。。

色々ごめんね。ヨーグルトケーキ。

美味しい、のよ。

家族に食べてもらおうね。ฅ^•ﻌ•^ฅ

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡