見出し画像

「1190」のメッセージ

メルカリに出品して半年以上売れ残っているアイテムがある。保管する場所も取るわけだし、来月は12月で年末だし。とにかく最近無性にスッキリさせたくて仕方ないのだ!(家中のものを捨てたい衝動。でも家族のモノはぐっと我慢)。儲け云々はもうさっぱり捨てて、リサイクルショップに行くことにした。

自分の結婚式の二次会で着たポールスミスのワンピース。もう着ることはないとわかっているけれど、思い出を仕舞うようにとっておいた。でも急に過去に執着しているように感じてこれも持参する(これだけ買取不可だったけど…!)。

服やバッグを7点。
合計で1190円


安ぅ、、、。
でも、まあ捨てるよりはマシ。
誰かに使ってもらうほうが良き。

───

その帰りに立ち寄ろうと考えていたcaffeへ。ここのカシミールカレーを食べると元気と汗がじわじわ湧き出てくるので、時々無性に食べたくなる。「お好きな席にどうぞ」と言われ、お気に入りのソファ席につきメニューを見ずにオーダーした。

フルーツウォーターが入ったボトルの色彩の美しさや、窓辺のグリーンの風景に、しばしぼぉっと過ごす。心地よい空間で気持ちがほどけてゆくよう。

お待ちかねのカシミールカレーは、「やっぱりこれ好き!」と「こ、こんなに辛かったっけ…!?」と毎度新鮮な驚きがある。ふぁーーー。口の中がしびれるぅ。

食後のアイスコーヒーは、いつもブラックで飲むのに今日はガムシロップとミルクをたんまり入れた。甘くてほっとする。ああ美味しい、と心の中で唱えながら昨日のnoteを書いた。

12時前、店内が混みあってきたので帰ることに。レジで「1190円です」と言われ、「えっ!?」と思わず店員さんの顔を見る。「1190円になります^^」。もういちどにっこり私に微笑み返してくれた。。。

リサイクルショップで換金した金額と
coffeで食べたカレーが、
同じ1190円!!!!!!!

そ、そんなことってある!?ねぇ!
なにかのメッセージ!?と思わずにはいられない。

自転車を漕ぎながら、わかるはずもないことを考えてみたりして次第にワクワクする。しまいにはなんだか笑えてきた。きっと笑顔で自転車を漕いでいただろう。こうやって面白がれる自分にすこしほっとした。大丈夫だよ。


肌で感じる心地よい空間


これがたまらん!!


アイスコーヒーって
こんなに美味しかったっけ?と思えるシアワセ




この記事が参加している募集

今こんな気分

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡