こみあげてくるものがあって自然に指が動きました



昨日の記事は、
そろそろ娘を寝かす時刻に「いま書かなきゃ!」と
無性にこみあげてくるものがあって
どぅわああああああーーー!と書き上げました。
(気持ちは込めてます!)
長すぎたかなと思った半面、
まだまだ書ききれていないようにも感じたのが
正直なところです。

コロナが完治してから3週間。
書きたいけれどなんだか筆(指)がすすまなくて
…そのままに。

私にとって
書き残しておきたい出来事のひとつだったので
そのあいだもずしんと心の中に居続けるのでした。

でも不思議ですね。
「いま書きたい!」という気持ちが沸き上がると
指が勝手に動き始めました~。


読んでくださった方々、
コメントを残してくれたみなさま
ありがとうございました!

▽今日になって、
書き忘れたこともふっと出てきたので
昨日の記事に追記しています。

【追記】あとから思いだしたこと|箇条書きで追加していきますね~!

●自宅周辺で診てもらえる病院(発熱外来がある、PCR検査を実施してくれる医療機関、オンライン診療、自宅訪問)を、複数&様々なシーンを想定してピックアップしておくことをおすすめします。慌てないためにもシミュレーションしておくといいですね。
紙皿、紙コップ、割りばしなどをストック…陽性者に使ってもらうと後片付けや消毒などの手間が格段にラクになります。自分も発熱して、家事を最小限におさえたいときにも便利。

●たとえ家族でも、陽性者と陰性者の温度差はあるのが”普通”と心得ておく…私はあとから陽性になったのでどちらの立場の気持ちもわかります。”温度差はあるもの”なんだと心得ておいた方がギスギスしなくてすみます。





明日もよい日になりますように!


この記事が参加している募集

振り返りnote

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡