見出し画像

なんでもやればできるもんですねを体感した

あれこれ構成を考え出すと眠れなくなるので、
わくわくする気持ちをキープしながらさくっと眠ることに。

今回は初のコラムを書くお仕事。
氏神神社さんに向かう途中、自転車を飛ばしながら脳内で構成を立てました。

帰宅して、スタンディングでパソコンを打ちます。
25分仕事+5分休憩(ポモドーロテクニック)を4クール繰り返して仕上がりました~。ひとまず形になって提出できたことに一安心です。

もうひとつめちゃくちゃ不思議な仕事をこなして(内容言っていいのかわかんない)、午前中が終了。

午後からは、GoogleドキュメントをYouTubeで勉強してみました。
「順番逆やろ!」と言われそうだけど笑、脳内にある構成や文章を早々に文字に起こしたかったので。

文章を入力するくらいなら、”触るのが今日初めて”の私でも出来た…!(たぶん誰でもできるw)


Googleドキュメント

なにこれ!めちゃくちゃ便利なツール!
3代メリットはこちら

①誰でも無料で利用できる
②クラウドに常に保存されるので消える心配がなく安心
③複数人と同じページを共有でき編集作業もできる(これがすごい!)

▼講師の金子さんの優しい説明で、私でもすんなり理解できました~。携帯で動画を流しながら、PCでGoogleドキュメントを同時に作成していくと身に付きやすい。今回改めてYouTubeってありがたいなぁと思いました!

じつは、ちょっと前まで、できないことを数えては腐り気味で(爆)
新しい案件にチャレンジしてチャンスをもらえたこと、はじめてのツールを使えたこと、私にとったら勇気のいる一歩でした。

なんでもやってみたらできるもんですねぇ。
フレーフレー私!





【さいごにお礼を書きたい】
昨日のnoteで、「Googleドキュメントが初めてでできるかなぁ」という不安を読み取ってくれたhumさん。こんなコメントを残してくれていました…!

困ったら呼んでー

私も夫もPCが弱い。締め切り前にPCの調子がおかしくなって、お高い出張サービスを呼んだことが数回あります(大汗)。だからこそ、こういう風に声を掛けてくれたこと本当に嬉しかった😭。心強いですよねえ。どうにもならんかったら本当に頼っていたと思うしww

humさん、いつもありがとう!


この記事が参加している募集

ライターの仕事

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡