見出し画像

家族で夫の職場へ

みゃあみゃあああああ!
朝早くお腹が空いたマロンに起こされる。ダイエット中でご飯の量をすこしばかり減らしたから、みゃあみゃあ合戦が始まる朝。

今日は家族で夫の職場に会社見学へ。文字通り会社を見学しにいくのだが、これがけっこう面白いし、美味しいものをたくさん食べられるので密かに楽しみにしていた。詳しくは書かないけれど、一番びっくりしたのは想像以上におしゃれなオフィスだったこと。ドラマに出てきそう…!

いま膝を痛めている夫。「痛みに耐えながらこの道のりを毎日通勤しているんだなあ、、」と思うと、自然に感謝の気持ちが溢れてくる。子どもたちも父親の仕事の一端を垣間見れて良い機会になったんじゃないかな。

「今日は上機嫌で過ごそう」と決めたからか、はじめましての方ともよく笑った楽しい1日になった。

クタクタで買い物に出る気力もなく、冷蔵庫にあるもので晩ごはんをつくる。
親子丼、煮物、ニラ玉、なめこ汁。
がんばったー。だ〜れも何にも言わないけれど、自分の中では短時間&あるモノでこれだけ作れてエライ〜と心の中で思っていたら、息子が「今日のお味噌汁ちょっと辛いね」と言った。




この記事が参加している募集

今こんな気分

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡