見出し画像

丸パンサンド、塾弁、昨日のにゅうめん。

1|今朝も飽きずに丸パンサンド

この間のサンドイッチ。

ベーコンもプラスすれば「さらに美味しいはず!」と、今日も飽きずに丸パンサンドウィッチ。

シンプルなんだけど、飽きない


パンのカット面に、マヨ+マスタード、キュウリのスライスを敷いて、具をオン。

黒コショウをたっぷりガリガリ
仲良く並べる
ちょっとハードめな丸パンなので
かぶりつくと
パリッとするのがたまらん・・・
いくらでも食べられます!

自分で焼いて、
毎日美味しく食べられるって、なんかめでたい。笑

2|今日の塾弁

今月から、新しい授業に参加する小5の息子。帰宅が遅くなるので、お弁当を持って、みんなで休み時間に食べるそう。「おにぎりはラップに包んで、おかずはタッパーに入れて!」と言われたので、充実に守る。ハハ、ハリキル。
帰ってきてからも食べるので、少なめで。

唐揚げは冷食です…!



3|昨日のお昼のにゅうめん

にゅうめんの紹介の前に、久しぶりに漬けたぬか漬け。浅いのも深く漬かったのもしみじみ美味しい。やっぱりぬか漬け最高…!私の腸内環境をよろしく頼む。

そして、にゅうめんは「茅乃舎」さんの。コロナになったとき、単身赴任中の夫が、日帰りで食料だけ届けにきてくれた中のひとつです。

即席麺だし、
この時点では、そんなに期待していなかった(失礼)

具材も添えてくれている優しさ


これがね、

想像してた以上の上品なお味で、ひとくちすすって私唸りました(笑)即席麺とは思えぬこしで、もっちりした食べ応え。めちゃくちゃ美味しくて(語彙力)、一瞬で食べ終えてしまった。。!

▽ぜひ、にゅうめん食べてほしいです~☆塩味も気になる。

ちょうど友人のお母さんにお礼をしたかったので、こちらのにゅうめんと、ほかにも茅乃舎さんの詰め合わせを送りました。手土産や年上の方への贈答品には、「茅乃舎」さんをよく使わせてもらっています。^^


▽ぬかどこは無印良品。小さなタッパーに入れておきたかったので、はじめから「補充用」を購入しました。
おすすめ!


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡