見出し画像

ぼうっとすることって大事なんだな

無印の一角にあるベンチに腰掛けて、さんさんと降り注ぐ日光を植物とともに浴びていると、いつのまにか心が軽くなっている。様々な感情がデトックスされふるいにかけて心地よさだけ残ったような。これって理想だ。ふわふわと気分が上向きになった。そうそう、これだよ。私はいつもこんな心の状態でいたいんだよなあ。それはすごくひさしぶりのように感じる。ぼうっとすることがなかなかできない性分なのだけど、ぼんやりする大切さってこういうことなのかと思った。すごくいいじゃない。家でもできたらいいな。

暑いくらいの陽気に飲むアイスコーヒーはとても美味しくて、待ち時間が予想外の心整う時間となった。ただただ嬉しい。


きっと植物の存在も大きい





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡